トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 crefus「ペットロボット」


こんにちは!

すっかり寒くなりましたね!
毎年、冬が来る前にパーマをかけて頭を冬毛にする広島皆実校の佐々木です。
首回りがふかふかして少し暖かくなります。気のせいじゃないですよ!
ただ今crefusブロンズコースでは、犬の姿をした「ペットロボット」を使って様々な課題に挑戦中です!
モーターパワーと進む距離、時間の関係を記録してグラフ化したり、
そのデータを更に次の課題に使ったりと、本格的な実験スタイルです。
これから登場するすもうロボットやシルバーのダンスロボットなどの改良で、
ペットロボットの頭を付ける生徒さんが毎年いらっしゃり、
ペットロボットの人気の高さが伺えます。確かにとっても可愛いらしい♪
惜しまれつつもそろそろお別れのペットロボットですが、
次はなんと完全オリジナルのロボットで挑戦する課題です!
きっと更に可愛く格好よく、素敵なロボットに出会える事でしょう。
因みに、シルバーコースで今丁度取り組んでおります「自動ドア」もcrefus屈指の人気作品です。
これが作りたくてはじめたんだ!という熱烈なファンも少なくありません!
これからの記事で登場すると思いますので、皆様どうぞお楽しみに!
広島皆実校 佐々木
 
2020年12月4日 3:00 PM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧