トップページ > ブログ

ブログ

crefus中部校 今年度の授業始まりました!!


皆さんこんにちは!

基地が近くエキゾチックな雰囲気漂う中部校の津波です!

あと1週間でGWが来ますね!今年もキャンプに行きたいなーと計画を立てています!

 

さてKicks×crefusでは先週から授業が始まりました。

中部校でもたくさんの生徒さんが楽しみに来てくれました。

 

下は年中さんから上は高校1年生まで幅広い生徒がいる中部校ですが、長い生徒さんはもう6年目になります。

こんなに長く通って頂いて本当に感謝です。

今年度から仲間に加わってくれた生徒の皆さんにもながーくお付き合いさせていただきたいなと思います!

 

先週は自己紹介やキット開封式を行い、今週から本格的に課題を進めています。

crefusのプラチナの生徒さんは今回マイスト君というプログラミングに大切な「変数」を学ぶ課題に入りました。

変数の使い方を理解できるとできることが一気に広がります。

M2で行うステアリングカーは変数からデータロギング、ジャイロセンサーの使い方など、多くのことを学ぶことができます。

(作るのも大変ですが…)

 

小さなことからコツコツと学びいつの間にかできることが増えている。

そんな学びができる教室です。

 

個別体験会も受付中ですのでご興味のある方はぜひお問合せください!

Kicks(年中さん~小2):https://www.kicks-keirinkan.com/

crefus(小3以上):https://crefus-keirinkan.com/

 

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2022年4月21日 3:11 PM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧