トップページ > ブログ

ブログ

第3回 タワーをつくろう♪


こんにちは。今日地震速報にびっくりしながらもバスの中で全く気付かなったキックス鹿児島校の濱野です。

今週のキックスはレゴキットを使って高い建物を製作してもらいました。高く積み上げるには重たい土台が良いのか軽い土台が良いのかを実際に試しながら考えながら作ってもらいました。実際に高く積み上げるには簡単そうで実はとても難しい作業です。頭をフル回転させながらどうすれば高く積み上げられるのかな?と考えながら作られておりました。中には50cm以上の高い建物を作られた生徒様も!!
最後にはどうしてもお母さんに写真を撮ってもらいたくて、仲よく記念撮影♪
授業が始まって約1か月だんだんと慣れてきたようです。
これからもたくさんのものを作っていきましょう♪

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年5月10日 4:54 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧