トップページ > ブログ

ブログ

第28回 カメレオンをつくろう


こんにちは。Kicks鹿児島校の田吹です。今週の授業はカメレオンを作ろうでした。

生徒様は実際のカメレオンを見たことが無いといっておりましたが、どういった生き物かはしっていました。「長い舌があってハエを食べるんだよ」「うろこの色がかわるんだよ」「目が自由に動かせるよ」と知識はばっちりです♪

ここまで来たら、あとはカメレオンを作るだけです。組立書を見ながらギアの仕組みを勉強しつつ完成させました。プログラミングも自分で考えてオリジナルのプログラムも作ることができました。

本物そっくりのカメレオンにお子様も大満足です♪

次もカメレオンを使ってたくさんのことを学んでいきますよ!

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2018年11月17日 7:49 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧