トップページ > ブログ

ブログ

中部校crefus授業の様子


みなさんこんにちは!!

Kicks×crefus中部校です。

最近は天気がすぐれず、雷まで鳴る始末…。
もう梅雨入りなのかと疑ってしまいます(-_-;)

 

さて、今回は中部校crefusの授業の様子をご紹介いたします!

この日のcrefus授業では、M3コースへ進級し、テキストプログラミングを学習し始めた生徒がおりました。

使い慣れたビジュアルプログラミング(ブロックを使ったプログラミング)を卒業し、より本格的な内容へと入っていきます。

 

 

 

こちらはプラチナコースの生徒です!マイスト君というロボットを完成させたところですね!

この後キョロキョロと動く目を表示させたり、腕を上げたりと様々な仕組みを作っていきます。

難しい内容になっていきますが、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

 

また、この時のクラスでは中学受験でお休みしていた生徒が1年ぶりに戻ってきてくれた日でもありました!!
勉強に集中し、落ち着いたらまた戻ってきてくれる、、なんとも嬉しい話ですね!
これからまた一生懸命指導、サポートを行ってまいります!

 

それではまた次回、作品の紹介や授業の様子を引き続き紹介していきますよ!

 

この記事を書いた先生

中部校 津波
中部校 津波

こんにちは。Kicks中部校の津波です。

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。

パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので

パソコンの操作もできるようになりますよ!

ぜひ教室でお待ちしております。


2023年4月21日 3:00 PM 中部校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧