トップページ > ブログ

ブログ

第33回 フォークリフトをつくろう② ~バランスをかんがえよう~


今日のスタンダードの授業では、フォークリフトを作りました。シーソーのモデルを使って、バランスの考え方を伝えています。シーソーのどこに人形を置けばバランスがとれるか考えてもらいました。
dscf28361
その考え方を使い、フォークリフトで多くのブロックを持ちあげるための工夫をしてもらいました。タイヤの位置を変えたり、後ろを重くしたり、さまざまな工夫を思いついてくれました。
dscf2851
プログラミングの説明も上手にできるようになり、今日も楽しく学びました。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年2月3日 9:17 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧