トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第1回パーツマスターになろう~ブロックのせいり・せいとん~


Kicks別府校です。

アドバンス第1回では、新しい仲間が増えたので、自己紹介を行いました。スタンダードから上がってきた生徒が多いクラスでは、顔見知りのメンバーが多くいます。新しい先生とスタートするクラスもあります。

自己紹介の後、スタンダードの時やプレスクールでも行ったソーティングについての話や、パーツの名前を思い出してもらいました。

ソーティングも完成している生徒は、ワークシート裏面にある『やってみよう』で、ギアを使ったくるくるボックスを作成しました。

dscf30341

スタンダ―ドから上がってきた生徒たち、プレスクールをすごした生徒たちは組立もスルスル終わり、自分独自の改造をして楽しんでいました。

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年5月6日 5:52 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧