トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第5回 フィッシュダイブ②


皆さんこんにちは。Kicks別府校の島田です。

アドバンス第5回「フィッシュダイブ②」では、

「ギアのしくみ」「プログラミング」を学びます。

はじめに、ギアの名前と役割の話をして、

前回の作品を作り変えました。

フィッシュダイブ②

プログラムの意味を考えながら動かしてもらいました。

徐々にレベルアップするブロック製作にも慣れてきて、

裏返したり、見えない部分を想像しながら作ったりと

工夫が必要なところも、皆上手にできていました。

 

昨年のスタンダードから受講し始めて、

見違えるほど速く正確にブロック製作ができるようになった子もいました。

「思い出を残して!」とビデオ撮影を母親にせがむ子もいます。

とても楽しんでもらえたようです。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年5月28日 10:25 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧