トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第18回 カエルをつくろう


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

アドバンス第18回目の授業では、ひき続き動物の生態を学ぶためにカエルを制作しました。

まず、カエルの成長過程について話し合いました。カエルについて知っている生徒が

dscf3911

知らない子にさまざまな事を教えるといった協力的な一面も見ることが出来ました。

また、今回の授業では設計図をワークシートに書いてある通りにすすめて見つける

ようになっていたのですが隣同士でお互いの画面を見ながら進む生徒たちも数多くいました。

改良の時間ではどのカエルが一番早く進むかのレースをクラスの中で行ったりしており

楽しくも生徒たちにとって有意義な時間となりました。

dscf3907

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年9月28日 2:01 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧