トップページ > ブログ

ブログ

サマースクール 2017年8月19日


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

今回も引き続き8月18日から20日まで開催する

サマースクールの様子をお伝えしたいと思います。

まず最初に、前回に学んだことの復習をしました。

そして復習の後は道に沿って進むようにプログラムの改良をしました。

改良においてはギアの組み合わせからモーターの強さなど、

多くの要素の改良することによって完成度の高いプログラムを完成することが出来ました。

dscf36261dscf36481

また、ライントレースで先生に勝つ為に色々な戦略を考える姿も見受けられました。

いよいよ明日8月20日はライントレース本番です。

先生に対しどんなマシンで対抗してくるか非常に楽しみです。

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年8月19日 5:56 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧