トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第9回 トルネードマン②


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

アドバンス第9回目の授業では前回の「トルネードマン」をセンサーで動くように改良しました。

はじめに、遠心力はどんな時に強まるかなど前回の復習をした後に、

センサーのはたらきや使い方について話しました。センサーについて話す前に

「先生!僕センサー知ってんで!」と大きな声で答えてくれる生徒さんもいました。

dscf34161

生徒たちは前回できなかったことやひらめいたことを今日の改良の時間で作成し、

自分にしか作れない唯一無二のトルネードマンを作成できました。

dscf34131

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年6月25日 9:13 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧