トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第17回 ワニを作ろう②


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

アドバンス第17回目の授業では、前回製作したワニを改良しました。

dscf3861

最初にギアの組み合わせを復習し、爬虫類と両生類の特徴とその違いについてを

生徒たちと話し合いました。多くの生徒は自分の知っていることを大きな声で発言してくれました。

話し合いの中、何人かの生徒は自分の考えのほかに

自分の知らなかったことをワークシートに書きこむ姿も見受けられました。

また、レゴで作った人形を使ってより臨場感のあるワニを製作し

「先生! 僕のワニの写真撮って!」

とアピールしてくれる生徒もいました。

dscf3874

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年9月9日 7:11 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧