トップページ > ブログ

ブログ

スタンダード第19回 キーパーをつくろう②


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

スタンダード第19回目の授業では、前回製作したキーパーとプログラムの改良を行いました。

dscf3938

最初に前回の復習をして、その後にどうすれば滑車の力を強くできるかを重点的に話しました。

組み合わせを変えるだけでここまで力の強さが変わるんだと、生徒たちは驚きの様子でした。

%e7%94%bb%e5%83%8f-011

また、プログラムをセンサーに反応するとカウントするように改良した後に

1分間にどれだけゴールを決められるかのアクティビティも行いました。

生徒たちは前回の改良を超える、よりよい作品にすることが出来ました。

 

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年9月30日 6:39 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧