トップページ > ブログ

ブログ

スタンダード第20回 おうえんだんをつくろう①


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

スタンダード第20回目の授業では、回転運動を上下に動かす力に転換するカム機構を利用した、おうえんだんの製作に取り掛かりました。

img_1562

最初に今回使用するカム機構の仕組みを説明し、

前回使用したクランク機構との違いを挙げてもらいました。

また、今回の製作手順が過去最大の40手となっており、

悲鳴を上げながらも多くの生徒達が果敢に挑んでくれました。

dscf3978

ほかにも、改良の時間では自分になりにギアや滑車、

クランク機構などを用いたギミックを考える生徒も見受けられました。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年10月7日 5:40 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧