トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第20回 トリをつくろう①


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

アドバンス第20回目の授業では、ひき続き動物の生態を学ぶためにトリを製作しました。

dscf4052

まず、トリのくちばしと食べ物の関係で形や長さが変わるということを説明し、その後でどのくちばしが何に対して食べるのに適しているかを生徒たちと話し合いました。

生徒たちは各々作りたい鳥のくちばしを注視しながら製作に取り掛かっていました。

また、改良の時間ではトリのえさを自ら作成する、センサーを用いてみるといった今までの総まとめのようないい時間を過ごすことができました。

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年10月7日 6:35 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧