トップページ > ブログ

ブログ

フォークリフトで名産品を運びましょう!


みなさんこんにちは!お豆腐料理が大好きな

別府校の首藤です!

大豆の無限性を尊敬しています!

 

今週は

スタンダード「フォークリフト」

アドバンス「丈夫な建物②」のお勉強をしました!

 

フォークリフトはラックギアという仕組みを使って

上下に荷物を持ち上げることが出来るロボットです。

 

ギアの仕組みをよく観察して作ることが出来ました。

 

時間が余った生徒は

フォークリフトでどのようなものを運びたいかを考え

理由も合わせて発表を行いました。

 

こちらの作品はお店に運ぶ花が壊れないように

丈夫な箱を作ってフォークリフトで運びます。

中の花は窓を開けて確認することが出来ます!

 

こちらの作品は大きなカツオを鮮度を保つため

大きな箱に入れてフォークリフトで運びました。

テレビなどでみたことのあるフォークリフトでイメージを膨らませて

それぞれオリジナルの作品が出来ました。

 

アドバンスの生徒たちは地震装置を作り

土台のしっかりした地震で倒れない家を作りました。

①6cm以上の高さ

②制限時間10分というルールもしっかり守って

たくさんの耐震構造ハウスが出来上がっていました!

 

Kicksは来週の授業が年内最後の授業です!

来週もまた楽しく作品つくりを行いましょう♪

 

来週もお楽しみに!

 

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年12月15日 2:06 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧