トップページ > ブログ

ブログ

授業外風景♪


そろそろ蚊が飛ぶ時期ですね!

夏の蚊取り線香に趣を感じている別府校の首藤です。

 

今週はスタンダードコースは重さをはかる「はかり」の作成

アドバンスコースはスカイウォークの改良を行いました。

 

さていつも授業の様子をお伝えしておりますが

今日は授業時間以外のお話しをさせていただきます!

習い事というとお勉強をする、練習をする、テストをする・・・と

何かと堅苦しいイメージがあるかと思います。

 

ですが私たちの教室では楽しく学び、いつの間にか知識に繋がる!

これをとても大切にしています!

 

毎日毎日楽しいことばかりというのは

なかなか難しいかもしれません・・・ですがプログラミング教室に来る時には

せめて楽しい時間を過ごしてほしい!

 

ということで!

今日は授業が始まる時間より少し前に来た生徒さんが

こんな素敵なオブジェを作って下さいました!

 

「LEGO」

と書いてあります!

入口にさっそく飾らせてもらいました!

 

日々作っているロボットはこんな感じです!

 

 

いつもとのギャップがありますが

実際にブロックを組み立てるということは空間把握能力を鍛えます。

 

お勉強はできるけど・・・体験や経験が圧倒的に不足しているという

お子様が今の時代では少なくありません。

 

レゴを使ってプログラミングを学ぶ私たちの教室は

この体験を鍛えるのにぴったりです!

 

目を輝かせ、毎週行くのが楽しみ!と言ってもらえる習い事は

そんなにたくさん無いのではないでしょうか?

 

楽しく授業を行っておりますので、ぜひご見学にいらしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年5月28日 5:09 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧