トップページ > ブログ

ブログ

GW!楽しんで学んでください!


GWはなにをしようかなと楽しみに思っている間に

お休みが終わったらどうしようと少し心配な別府校首藤です!

 

皆様はGWのお出かけの予定はありますか?

生徒様や保護者様からは

福岡の博物館に行きます! レゴランドに遊びに行きます!と

遊べて学べる場所にお出かけをする予定を聞いています♪

 

どんな場所や経験からでもたくさんの学びを得ることができますので

家族や友人と遊ぶ中でちょっとしたことにも興味をもち

沢山の発見をしてくれると嬉しいなと日々思っています!

 

発見したことや、感じたことを素直に表現する時間はとても大切です!

自分の思っていることを口にすることで

プレゼンテーション能力やコミュニケーション能力が向上していきます。

 

理数系・文系といったくくりが日本には存在しますが

どちらが得意であっても表現する時間を大切にしてほしいです。

教室では発表の時間を大切にしています!

工夫したところ・頑張ったところ・難しいところをどうやって工夫したか

楽しかったところ・気に入っているところ など

発表をすることで自分の作品を大切に思うことができ

言葉にすることで論理的に考えることが出来るようになります。

 

さてレゴプログラミングの教室は全教室GWの間はお休みとさせて頂きます。

お休みの間にたくさん思い出が出来るといいですね♪

 

写真は、別府校の生徒さんでご兄弟で通って下さっています!

分からないところをお姉ちゃんが助けてあげるなど

大変ほほ笑ましく授業ができています!

最高の笑顔で、完成させたスプーンを見せてくれました!

各教室ご兄弟で楽しく通って下さっている所もあります!

ご兄弟でもぜひ、ご見学にいらしてください!

 

いろんなお勉強を楽しくすることができます!

別府校の次回の授業は5月8日からです。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年5月2日 2:34 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧