トップページ > ブログ

ブログ

吊り上げ機を作ろう


こんにちは。

Kicks別府校です。

今日のスタンダードの授業では、吊り上げ機を作りました。

指でギアを回して、指を離すとコンテナは落ちてしまうことを確認。

dscf28421

次に、

「ウォームギア」を取り付けて、

大きな力を出せるギアの仕組みを作りました。

「ウォームギア」を使って回すと、指を離してもおちません。

dscf28411

ウォームギアの特徴を観察を通して学んだ回でした。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年1月31日 8:50 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧