トップページ > ブログ

ブログ

スタンダード第1回バランスゲーム~バランスをしろう・ブロックになれよう~


Kicks別府校です。

(1)じこしょうかいをしよう

講師の自己紹介の後に生徒一人ひとりに自己紹介をしてもらいました。自己紹介の時に、ゆめ・やってみたいことも聞くと「レゴを動かしたい」「レゴの町を作りたい」などのレゴに関するやってみたいことを発表する生徒さんもいました。

(2)バランスについてしろう

ブロックを使ったり片足立ちで10秒立ってもらったりしてバランスについて教えました。

その後に、ゲームを教室置きのデュプロブロック(大きなブロック)で実際にバランスを使ったゲームを行いました。

dscf30311

最終的に、順番にブロックを積んでいきバランスの取れている大きなものが完成していました。ゲームで生徒同士でより仲良くなっていました。

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年4月28日 5:41 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧