トップページ > ブログ

ブログ

第19回 さなかをつくろう♪


こんにちは。Kicks鹿児島校田吹です。
本日アドバンスコースは魚を作りました。
魚はえら呼吸を行い、水中でも生きることが出きます。
プログラムではメッセージブロックを使って、2つ同時にプログラムを動かす仕組みについてお勉強しました。
組み立てが少し難しいようでしたけど、時間内に終了をしました。
次回は鳥を製作をします。発表会も近づいてきており、だんだんとテンションが上がってきてます♪
お母さんやお父さんに良いところを見せられるよう皆さんとても頑張っています。

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2018年9月8日 8:06 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧