トップページ > ブログ

ブログ

プレスクール第4回 となりのしまのひみつ


こんにちは。キックス鹿児島校の田吹です。今回はプレスクール第4回、「となりのしまのひみつ」でした。襲い来るブラックモンスターを投石機で倒す!という回です。前回、ひたすら長くブロックをつなげるのも楽しんでくれた生徒様でしたが、今回はさらに作り甲斐のある投石機ということで大張り切り!あっという間に組み立ててたくさんボールを投げてくれました。最初は飛びすぎたり飛ばなかったりで、的のモンスターになかなか当たりませんでしたが、ボールが落ちにくいように投石機を改良したり、力加減を変えたりして最後は1回で2匹に当てることも♪今回は楽しみつつも「早くプログラムがしたい」と何度も言っていた生徒様。お待たせしました。次回はプログラミングで乗り物を動かしますよ!また一緒に試行錯誤を楽しみましょう♪

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年4月5日 6:07 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧