トップページ > ブログ

ブログ

プレスクール第5回 しまのたからをはこびだそう


こんにちは。キックス鹿児島校の田吹です。今回はプレスクール第5回、「しまのたからをはこびだそう」でした。車を作り、プログラムで動かす回です。第1回から生徒様が楽しみにしていたプログラムがようやく登場!大張り切りの授業開始となりました。車の組立てはあっという間でしたが、でこぼこ道&坂道はなかなかの難敵。クリアするための改良が大変!タイヤを変えたり、軸を変えたり、走行時間を変えたり、スピードを上げたり…と思ったらブロックが外れて何度もやり直したり。思わず「きーっ!」となりそうなときもありましたが、根気よく改良に取り組んでくれました。宝物を一度にたくさん運びたかったのですが、トライした結果、そこはちょっとずつ…で妥協となりました。難しかったですし、楽しんでいただけたかな?とちょっと心配しましたが、生徒様は満面の笑顔で「改良って面白いなあ!」と叫んでくれました。本コースでお待ちしています!また一緒に楽しみましょう♪

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年4月12日 2:32 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧