トップページ > ブログ

ブログ

広島校 kicksアドバンス「バイキングシップ」


こんにちは!
今年の夏は帰省をせず自宅で過ごしましたが、
ご近所のお盆の風景も良いものだなと新たな発見があった
広島校の佐々木です。

お休み明けの今週は、
キックス生のみなさんから楽しい夏の思い出を
沢山聞かせて貰いました。
近くの海、川、プールに遊びに行ったよ!
家で育ててた卵が孵ったよ!
短い夏休みだからこそめいっぱい楽しむ
みんなの前向きな姿勢、先生も見習います!

写真の作品は、今年度新しくアドバンスのクレファスランドに仲間入りした「バイキングシップ」。
大きな海賊船がゆらゆらゆれる乗り物です。
前回組み立てた作品に「チルトセンサー」という
傾き・揺れを感知するセンサーを取り付けて、
更にレベルアップさせました!
角度によって変わるセンサーの数字をしっかり確認し、
使い方に合わせてプログラムを変える事を勉強しました。

更にこちらの作品では、
今回の組立には使わなかった「ウォームギア」「ラックギア」をそれぞれ組み込んでくれています。
バイキングシップが揺れるのにあわせて一緒に動くんですよ。
動く仕組みが大好き、ギア大好き!なキックス生らしい見事な改良に感動です!

教室では除菌・衛生管理に加え、
熱中症対策として、こまめに水分補給の時間を取りながら授業を行っております。
何かに集中すると、疲れや暑さも忘れてしまいがちになりますので、
楽しい時こそ気を付けましょうね。
来週も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!

広島校 佐々木

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2020年8月21日 3:00 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧