トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 スタンダード 第3回「タワーをつくろう」


こんにちは!東京タワーのお土産売り場でエッフェル塔を買ったことがある広島皆実校の佐々木です。

皆様も東京タワー見学の際は是非こっそり一緒に並んでいるエッフェル塔を探してみて下さい^^

 

kicksスタンダードの第3回は、レゴブロックを使ってオリジナルのタワーを作りました。

皆様は前述の東京タワーや、その他タワーと呼ばれる建物に登った事はございますか?頂上からは見晴らしの良い景色が見られる、とても高い建物だった事と思います。

そのタワーがもしもぐらぐらと揺れてしまっては、危なくて景色を見るどころではなくなってしまいますね。スタンダードクラスでも、高いだけではなく実際のタワーの様に、丈夫で安定した形を意識したタワー作りを目指しました。

その為には、安定してバランスのとれた形とはどんな形だろう?という所から考えていきます。

真っ直ぐ立った時と大きく足を開いた時、どちらがぐらぐら揺れないか試してみると「本当だ、タワーも下が広がってる!」と、丈夫なタワー作りに大切なポイントを実感出来た様です。

自分で見つけたヒントを元に、しっかりとした土台から高く伸びた、素敵なタワーが完成しました!

ひょっとしたら世界のどこか、はたまた未来に、そっくりなタワーが立っているかも知れませんね。

広島皆実校 佐々木

2019年5月11日 9:00 AM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧