トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 アドバンス第16回「ワニをつくろう①」


こんにちは!キックスの夏休みが終わり、久々にお会いした生徒さんのこんがりとした姿を見て、楽しい夏の思い出に思いを馳せております、広島皆実校の佐々木です。この夏に見たもの・体験した事のお話を沢山聞かせて頂いていますが、なんとその中に今週のテーマずばりのものが!お話も交えて、みんなでより楽しく勉強することが出来ました、有難うございました!

そんな、今週のアドバンスのテーマは「ワニ」です。

ワニには大きく分けて「ガビアル科」「アリゲーター科」「クロコダイル科」の3種類に分かれるのをご存知ですか?それぞれ、口の形に違いがあります。生徒さんの持って来てくれたワニの写真も、ぴょこっと飛び出た下の歯から「クロコダイルだ!」と見分ける事が出来ました。皆さんすっかりワニ博士ですね^^

ブロックでワニを作る際も、これはどの種類かな?と想像しながら作ってくれました。レゴアリゲーターでしょうか、それともレゴクロコダイル?皆様も是非想像してみて下さい。

来週はワニの②。改良も行いますので、違う種類のワニの姿に変身するかも…!?どうぞお楽しみに!

広島皆実校 佐々木

2019年8月31日 9:10 AM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧