トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 アドバンスにて丈夫な建物を作ろう②


みなさん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年末年始で体重が少し増えてしまった那覇校の名嘉です。

 

さて今回は、アドバンスコースの「丈夫な建物を作ろう②」です!

「大きな揺れでも倒れにくい建物は?」をみんなで考えました!

生徒たちはそれぞれ、揺れに強い建物を組み立てていざ実験!

揺れに耐えられないときは「なぜだろう?」と試行錯誤し

一生懸命に取り組んでおりました!

考えるクセがしっかりついております!

 

サンエーつかざんシティ校  名嘉

 

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年1月12日 11:14 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧