トップページ > ブログ

ブログ

Kicks那覇校 マイロ君でゴールを目指せ!


みなさんこんにちは!Kicks那覇校の謝花です!

めっきり寒くなってきましたね!風邪をひかないように暖かくしましょうね!

 

今回、那覇校ではマイロ君というロボットを作って、さまざまなミッションに挑みました。

2秒進めるためのプログラムをつくる。

前進してモーションセンサーで花をみつけたら止まる。

自分の好きなプログラミングをしてみる。

 

そして、

2名で協力してくねくね道をクリアする。

 

さいごのミッションはなかなかむつかしいですが、

ここまで一緒に学習してきた仲間と上手くコミュニケーションをとってクリアしていました。

 

この時期になってくると、子どもたちが自分で考えて答えを導いてくれるようになってきます。

アドバンス後半は信号機を使った交通管制、地球や地震、宇宙など科学にまつわる学習が増えてきます。

後半もがんばっていきましょう!

 

那覇校 謝花

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年12月7日 1:33 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧