トップページ > ブログ

ブログ

ウォームギアで吊り上げ機を作ったよ♪


みなさんこんにちは!もうすぐ運動会が行われるみたいですね!でもいつもと違い、午前中だけとか、午後だけとか、寂しい声を聴いております、サンリブ明野校の有田です。

今週のスタンダードコースは、ウォームギアを使って吊り上げ機を作成しました!
ウォームギアは、芋虫に似ていることから、ウォームギアと呼ばれています。
非常に力が強いギアとなっており、ウォームギアを使用してギアを回すとなかなか人間の手で止められません。

そんな力が強いギアなので、レゴで製作したコンテナも簡単に持ち上げる事ができます♪

来週は、配送トラックを作ります!荷物を上手く運べるかな??

この記事を書いた先生

大分サンリブ明野校 高松
大分サンリブ明野校 高松

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2020年9月8日 8:07 PM 大分サンリブ明野校 高松

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧