トップページ > ブログ

ブログ

Kicks那覇校 ~しっぽを振る犬~


みなさんこんにちは!!

キックス那覇校は、久茂地交差点の角にあるJB・NAHAビル5Fに教室があります!!
先日すぐ下にセブンイレブンが出来たので、お昼時などとっても重宝しています笑

 

現在キックスのアドバンスコースでは、なんとワンちゃんをレゴで作っております!

今回の学習では犬がしっぽを振る理由を学んだり、しっぽの振り方を通して犬の気持ちを考えていきます。
もちろん、座学だけではなく実際にロボットをつくり、動かして学ぶ事ができるのがキックスの良いところ!
今回組み立てた犬のロボットも実際に尻尾を振ります…!(カワイイ…)

 

お友達のワンちゃんと並べてみると、みんなそれぞれ個性がある事が分かりますね!

 

こちらのワンちゃんのお鼻はカラーセンサーになっていて、色を判断する事ができます。

なので、「赤色のエサをあげると尻尾を振る」「青色のエサをあげると鳴く」といったプログラムをつくる事もできるんです!

生徒の皆さんはいつも夢中で取り組んでくれます!
次回もお楽しみに!

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2024年5月1日 3:00 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧