トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 アドバンス第3回 マジックハンドをつくろう


みなさんこんにちは!サンエーつかざんシティ校の伊志嶺です。

 

GWはどうでしたか?

私ははおいしい物をたくさん食べました!パンケーキ最高です!

 

kicksアドバンス3回目は、マジックハンドを製作し前回作ったはさみに続き、「てこの原理」についての学習しました。

まず、「支点・力点・作用点」を復習しながらマジックハンドのどこに使われているか、他にどんな道具に使われているかを考えてもらいました。

みなさん上手に答えてくれて、前回の学習が身についていることに嬉しくなりました(^^)

マジックハンドの製作を組み立て書通りに作った後、もっと掴みやすくするにはどうしたら良いか?もっと丈夫にするにはどうしたら良いかを考えながら改良に奮闘し、それぞれ工夫を凝らしたオリジナルのマジックハンドが完成しました!

最後はチーム分けをしてみんなでボール渡しのリレーゲームを行い

全員成功してとても盛り上がりました!

つかざんシティ校

伊志嶺

 

 

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2019年5月11日 12:04 PM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧