トップページ > ブログ

ブログ

さかなづくしですね!


皆さんこんにちは!サーモンのムニエルを作るのが好きです。

サーモンで色んなお料理につかえます!大分わさだタウン校の首藤です♪

 

さて、今週はスタンダード「さかなつりをしよう①」

アドバンス「フィッシュダイブ②」の勉強をしました!

どちらも魚が登場する魚づくしの授業となりました♪

 

スタンダード生は釣り竿を作ってリールを巻き上げる仕組みを学び

さかなつりをしました。来週はギアでより強く・早くを学びます。

クリップで針を作ったので、ひっかけるのは難しかったですね!

でも最後までよく頑張りました!

 

アドバンスコースはジェットコースターのような

乗り物の乗り場を自動で動かす仕組みとプログラムを作りました。

組み立てもなかなか難しく、プログラミングも久しぶりだったので

時間がかかってしまいましたが、全員動くまであきらめずに頑張りました。

とても素晴らしかったです!

 

 

ギアのしくみや、ロボットが動く仕組みを

これからもたくさん楽しく学びましょう♪

 

また来週もお楽しみに!!

 

 

わさだタウン校  首藤

この記事を書いた先生

大分わさだタウン校 脇田
大分わさだタウン校 脇田

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2019年5月25日 3:43 PM 大分わさだタウン校 脇田

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧