トップページ > ブログ

ブログ

〇〇類 ちゃんと覚えられたかな?!


みなさんこんにちは!季節の変わり目で咳がとまらない

わさだタウン校の首藤です!皆さんは体調を崩していませんか?

Kicksの生徒も体調不良でお休みする子が数名いましたので体調管理にはお気を付けください!

 

さて今週はスタンダード「キーパーをつくろう②」

アドバンス「さかなをつくろう」のお勉強をしました!

 

スタンダードコースは先週に引き続きキーパーロボットを動かしましたが

滑車の仕組みやプログラムについて詳しくお勉強しました。

 

アドバンスコースの生徒は

ライオンから続く動物シリーズ第4段!「さかな」をつくりました!

哺乳類→爬虫類→両生類の順で学び今回は魚類です!

 

他の動物との生態の違いをお勉強しました。

また滑車のしくみで、ゴムをのかけ方を変えるとパーツの動きがどのように変わるかや

プログラミングについても学びました!

 

 

途中から仲間に入ったA君ですが他の生徒とのギャップを感じさせない

天才的なプログラミングセンス!素晴らしいです!

 

 

どうやったら2つのプログラムをループ出来るか?

なぜ魚のひれはこのように動いているのか?など自分なりの目線で

追求しながらロボットを完成させてくれました!

 

素晴らしいです!

 

 

自分でモーションセンサーを付け足す改良をして

プログラムも作ることが出来ました!

 

来週はいよいよ最後の回です!「とり」をつくります!

また、来週もお楽しみに♪

 

 

大分わさだタウン校  首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年9月21日 4:22 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧