トップページ > ブログ

ブログ

45億年前の地球


みなさんこんにちは!九州もようやく梅雨に入りましたね

この時期になるとお気に入りの川の水の量がきになるわさだタウン校の首藤です!

 

さて今週は、スタンダード「きゅりゅうのせかい②」

アドバンス「ダブルスピンボード」の勉強をしました。

 

恐竜の世界は45億年前に地球が誕生してから

大陸が出来、恐竜が生まれて、化石になってと恐竜が生きていたころの

地球の姿を想像してみました!

年齢の低い生徒だと5歳の生徒と比べると

地球は45億歳です!とても長い時間をかけて今の地球になったんですね!

長い時間をかけて進んできた今の地球を大切にしなければいけないですね!

 

さて、恐竜の世界はプレートに自分で考えた恐竜の住処を考えて作製を行いました。

 

火山や、海、木や川を作って肉食恐竜と草食恐竜の違いを考えました。

それぞれ食べるものや住むところが違うため

それをもとにして作製を進めました!

 

 

アドバンスコースはダブルスピンボードを作製しました。

遠くに力を伝える方法と新しいプログラミングブロックのお勉強をしました。

 

ギアや滑車を駆使して、色んなパーツをきちんとつなげる作り方を学びました。

来週は跳ね橋を作ります。

仕組みを学んでどんどんいろんなものが作れるようになりますね♪

 

また来週もお楽しみに

 

 

 

わさだタウン校 首藤

 

 

この記事を書いた先生

大分わさだタウン校 脇田
大分わさだタウン校 脇田

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2019年6月29日 6:00 PM 大分わさだタウン校 脇田

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧