レゴで扇風機が作れる時代です!
みなさんこんにちは!最近の蒸し暑さにすでに
夜は扇風機をかけて寝る大分わさだタウン校の首藤です!蒸し暑いと眠れません。
さて、今週は
スタンダード「せんぷうきをつくろう」
アドバンス「オルゴールをつくろう①」のお勉強をしました!
スタンダードの生徒は初めて自分で作ったロボットを
プログラミングで動かしました。なんとレゴブロックで扇風機を自分で作り
プログラミングまで自分でして動かすことが出来る時代なんですねー!
自分が子供時にこれがあったらな~と授業をしていると思います。
先週初めてプログラミングの作り方を習い
覚えてるかな?とドキドキしながら授業開始!
組み立てもプログラミングもメキメキ成長中です♪

回してみると思っていたよりも風が来ません!
ですがお家の扇風機を思い出して!みんな大好きな改良の時間です!
それぞれがどうしたらもっと風が来るのか?
お家の扇風機みたいな形にするにはどうしたらよいか?と考えて作りました。
素晴らしい出来栄えです!レゴブロックなので手をケガすることなく
安全に作れます!
来週も楽しみですね♪
アドバンス生はオルゴール難しい組み立てに苦戦しましたが
来週には完成して難しいプログラミングにチャレンジしていきます!

それぞれのコースに楽しさがあります!
来週の完成をお楽しみに
大分わさだタウン校
首藤
この記事を書いた先生

- 生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。
最近のブログ
- 2022年10月27日各教室アバターコンテスト結果発表♪大分わさだタウン校♪
- 2022年7月29日Kicks大分わさだタウン校 ~恐竜の世界~
- 2021年11月11日Kicks信号機を作ろう♪
- 2021年7月15日各教室「うさぎとかめ」~ギアの仕組み~











