トップページ > ブログ

ブログ

サッカーロボットシリーズ(キーパー)


みなさんこんにちは!

大分には台風は当たらないと信じ込んでいる大分わさだタウン校の首藤です!

大分は本当に災害の少ない県だなあと近頃感じます。

その分災害に合われた県の方に少しでも支援が出来ればいいですね!

 

さて、今週はスタンダード「キーパーロボット」

アドバンスは「カエル」を作りました♪

 

スタンダードではキーパーロボットを作りましたが

組み立てもなかなか難しく、時間がかかると思いきや!

みんなメキメキ力をつけていて、プログラムや組み立ても自力で頑張ることが出来ました。

 

 

今回は回転運動を直線運動に変換するクランク機構という少し難しいお勉強をしましたが

ワークシートの問題も一生懸命解くことが出来ていて感心です!

 

サッカーシリーズはしばらく続きますので

来週もお楽しみに!

 

 

 

大分わさだタウン校

首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年9月14日 5:29 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧