トップページ > ブログ

ブログ

発表会良く頑張りました!


みなさんこんにちは!寒暖差になやまされティッシュが手放せない

大分わさだタウン校の首藤です!今はティッシュでもいっぱい種類があるのですね♪

 

さて今週の水曜日わさだタウン校でははスタンダード、アドバンスコースともに

発表会を行いました!先週はお休みでしたが本番を迎えるまで

みんな一生懸命準備を頑張ってきました。

ポスターの準備をしたりプログラムを作ったり、ロボットを改良したり。

 

 

練習の時は緊張しないみんなもお父さんやお母さんの前では

とても緊張しているのが伝わってきて私もそわそわ・・・

ですが、心配とは裏腹に真剣に発表を頑張るすがたに良く頑張ったなーと

しみじみしてしまいました。

 

発表が終わった後は親子クイズもおこない

動物について勉強したことを思い出しながらワークシートのヒントを見つつ

問題を解くことができました!

何とヒントを見らずに全問正解した生徒もいます!

きちんと予習と復習が出来ていますね!

 

発表会は25回目の授業でしたので残すところあと15回。

どんどん残りが少なくなりわたしは寂しい限りですが

1回1回成長を感じて頂けるように

そして子供たちの楽しい!や興味がめきめき育つように来週からもまた

一緒に頑張りましょう!

 

また来週もおたのしみに♪

 

 

大分わさだタウン校  首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年11月9日 3:47 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧