トップページ > ブログ

ブログ

震度?マグニチュード?地震の仕組みを学ぼう!


みなさんこんにちは!Kicks大分わさだタウン校の首藤です!

今年のクリスマスはみなさん何をしますか?私は家族でクリスマスパーティーです♪

日本の文化ではありませんが、イベントごとは楽しいですね♪

 

さて、今週はスタンダード「ベルトコンベア②」

アドバンス「丈夫な建物をつくろう①」というお勉強をしました!

そもそも地震がどのように起きるのか?そこから知ることってとても大事です。

そしてよく聞くマグニチュードと震度はどのように違うのか?

普段なかなか触れることのない災害ですが最近はとても増えてきていますよね・・・

 

また、将来学校で大陸の名前が出てきたときにこたえられるように

大陸についてのお勉強もしました!年長さんから小学校2年生まで

年齢は様々ですが、みんな自分の知っていることや聞いたことのあることを教えてくれました!

地震実験装置です!マグニチュード1~5まで実験が出来ます!

 

 

今年の授業は今週で最後でしたが、また来週実験の続きをしましょうね!

それではまた来週もお楽しみに♪

 

Merry Christmas !!

そして、良いお年をお迎えください♡

 

 

大分わさだタウン校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年12月21日 4:31 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧