トップページ > ブログ

ブログ

第37回 自動ドアを作ろう2


こんにちは。春一番がこようとしてますね。生暖かい風はあまり好きではない大分わさだタウン校の濱野です。
スタンダードコースでは今週は自動ドア第2弾です。前回はとても組み立てが難しく苦戦をしていた生徒様もおりましたが、無事完成をしました。今週はその自動ドアにモーションセンサーを取り付けて人が近づいたら自動的に開く仕組みのプログラミングを作成をしてもらいました。普段利用している自動ドアと同じように動く様子を見て、子どもたちは大興奮していました。それを見られていた保護者様からも「すごーい」と歓声が上がりました。来年は一つ上のアドバンスコースに進級をします。モーションセンサーやチルトセンサーが沢山出てきます。これまで習ったことをどんどん応用をしていきます。次回もがんばりましょう♪

この記事を書いた先生

大分わさだタウン校 脇田
大分わさだタウン校 脇田

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2020年2月22日 10:29 AM 大分わさだタウン校 脇田

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧