トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 クレファス第27回


こんにちは!クレファスブロンズでペットロボットを扱っておりますが、可愛らしい姿につい実家の犬を思い出します、広島皆実校の佐々木です。ペットロボットは色々なチャレンジをこなすアクティブなロボット犬ですが、実家の犬は家から出て3mでもう帰りたがるインドア犬です^^;

ブロンズコース27回からは、ペットロボットを使ってドッグフリスビーに挑戦します!第一弾はver.1、狙ったポイントでぴったり止まる競技です。
100点目指して、その距離ぴったりを目指してプログラムを作ります。惜しくも届かなかったら手前の50点、オーバーしてしまったらなんと5点!
これは微調整が難しいぞと思いきや、前回記録したパワーと距離のデータをみなさん上手く活用出来ていました。あっと言う間に100点クリア!
なんだ簡単だ、と思った生徒さんもいらっしゃったでしょうがご心配なく。ドッグフリスビーはこれからver.2、ver3とどんどんレベルアップして行きます。
写真は、次回のver2に向けて作戦を練っている様子です。コース選びが重要になる次の競技、さてさて結果は如何に?乞うご期待です!

image1

広島皆実校 佐々木

2019年11月2日 9:00 AM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧