トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校クレファス


こんにちは!
暖かくなったと思ったらまた少し気温が下がったりと、
毎年この時期はこたつを仕舞う時期に悩みます、
広島皆実校の佐々木です。
今年度クレファスの内容が大きくリニューアル致しました。
実験用のロボットも今までの
「シンプルロボット」「ギアチェンジロボット」だけでなく、
コース毎に新しいロボットが仲間入りしています。
写真のロボットはシルバーコースで最初に作るロボット、
「自動運転バスver.2」です。
去年は出てこなかったロボットの名前に、みんな何それ?どんなの?と興味津々です。
新しいロボットだよ、面白そうだから早く見たいな、と声をかけると
「いいよ!」
「見せてあげるからちょっと待って」
と超特急で作ってくれました。みんな有難う!
高さがあって、2階建てバスの様ですね。
出来上がった後は、シルバーコースから登場する新しいキットのパーツを、
自由に使うお試し飾り付けタイム。
どれを使ってもOKなのですが、みんな気になるパーツは同じ様で、
まるで兄弟の様なロボットが沢山出来ました。
今年もみんな仲良く、楽しく実験しましょうね!
広島皆実校 佐々木
2021年4月27日 3:00 PM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧