トップページ > ブログ

ブログ

広島校 スタンダード「カメレオン」


こんにちは!
空気が乾燥して手からは静電気がパチパチ、目は乾いてシバシバ…冬の攻撃にたじたじの広島校の佐々木です。
寒さも増して来ましたが、まだまだ半そで半ズボンで教室に来るみんなに、びっくりしながら元気をもらっています!
 
今週のスタンダードではこちら、カメレオンを作りました!
…あれ?手も足もなくてちょっと寂しいですね。
カメレオンくんの完成は来週までのお楽しみです!
今週はまず、カメレオンってどんな生き物なのか、みんなでお勉強しました。
しっぽや舌の形、特徴を上手にブロックで作れるかな?
来週どんなカメレオンに変身するのかとっても楽しみです!
 
それと一緒に、カメレオンの目にもたくさん使った「ギア」についても
今までよりもっと詳しくお勉強しました。
いもむしに似てるギアは?本の棚みたいなギアは??
知らない事でも、形をヒントにみんな上手に答えてくれましたよ!
ギアも名前や特徴をよく覚えると、
いろんなロボット作りが上手に楽しく出来ますよ!
 
広島校 佐々木

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2020年12月17日 5:52 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧