トップページ > ブログ

ブログ

広島校 kicksベーシック「ラッキールーレット」


こんにちは!

広島市の中心部、紙屋町にあります広島校です。
今週第25回のベーシックコースは、
「ラッキールーレット」を作りました。
回るルーレットにボールを入れて、入ったお部屋の色で、
今日のラッキーカラーやラッキーナンバーを占います。
自分で占いができるロボットなんて、とってもワクワクしますね!
まわるスピードがゆっくりだと、
自分で好きな色を狙えて、占いではなくなってしまいます。
ドキドキ占いをする為にできるだけ速く回したい!
そこで登場するのが「モータースピードブロック」です。
モーターが回るスピードを、4段階で変える事ができるプログラムブロックです。
最大スピードでおもいっきりルーレットを回して、
上手に楽しく占いをしました。
「もっともっと速くしたい!」
という声もたくさん出ました。
残念ながら、モータースピードブロックは4より大きくなりません。
もっと速く動かせるような仕組みは何かないかな…?
スタンダードやアドバンスのお友達、
crefusのお兄さんお姉さんはきっとピンと来たはず!
ベーシックのみんな、来週は新しい仕組みが登場します、
楽しみにしていて下さいね!
DIC学園kicks×crefus 広島校

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2023年10月26日 3:00 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧