トップページ > ブログ

ブログ

広島校kicksアドバンス「トルネードマン」


こんにちは!年々、回る遊具で長時間遊べなくなって来ました、
広島校の佐々木です。
 
アドバンスコースではただ今「クラファスランド」という、
遊園地のアトラクション作りに取り組んでいます。
今回は遠心力をテーマにした乗り物、「トルネードマン」!
毎年、新アトラクションが追加され
より楽しい遊園地へ進化を遂げているクレファスランドの中でも、
根強い人気を誇るのがこちらトルネードマンです。
ぐるぐる回る力強い動きが大人気!私も大好きなロボットです。
 
トルネードマンの腕の上がる角度から、
モーターパワーの変化による遠心力の違いを実験します。
「腕がどう変わったかな?」という質問にはみんなちょっと困った顔でしたが、
「今のトルネードマンの腕のまねっこしてみて!」という掛け声には、
みんな腕を小さく下ろしたり大きく広げたり、元気に身振りで答えてくれました。
言葉では難しいことを、目でよく見て、身体で表してみる。
これぞキックスの実験!という楽しさが詰まった授業になりました。
 
来週もまだまだトルネードマンと一緒に楽しく実験しますよ!

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2021年5月18日 3:30 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧