トップページ > ブログ

ブログ

kicks下関校スタンダード第5回~さかなつりをしよう~


もう夏ですねぇ…などと言えるくらいに日中は暑くなりましたね。

外で過ごしやすいのは良いことですが、

まだ5月だよなぁ…と思う、kicks下関校の佐藤です!

 

さて、今回のスタンダードコースは「第5回・~さかなつりをしよう~」です!

即興の「海」を教室に展開し、

生徒たちに思う存分、魚釣りを満喫してもらおうという授業です。

 

もちろん、釣り竿はレゴで作っています。

リールを巻き上げる仕組みがちゃんと再現されていて、

とてもリアルな釣りを体感してもらえる仕様です。

 

上手く釣ることが出来て喜んだり、

巻き上げる最中に魚を落としてしまったり、

大盛り上がりのうちに終わりました。

 

来週は釣り竿に改造を施して、

もう一度、大物に挑みます。

それを聞いて生徒たちも闘志を燃やしておりました。

 

 

kicks下関校

093-512-5171(代表)

この記事を書いた先生

下関シーモール校
下関シーモール校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年5月24日 3:43 PM 下関シーモール校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧