トップページ > ブログ

ブログ

Kicksサンエーつかざんシティ校 アドバンス


みなさんこんにちは!Kicksつかざんシティ校の伊志嶺です!

セミがみんみん泣いて、まさに夏を実感しています。

 

今週のアドバンスははね橋を作りました!

沖縄ではね橋はみたこと無いのですが、もしある場所をご存知の方がいましたら教えてください!

 

今回作るはね橋は組み立ての中にウォームギアやギアボックスが出てきます。

力が増える仕組みを学ぶことができるものなので、生徒の皆さんも興味津々でしたよ!

 

また、ギアボックス部分が透明になっているので、ギアの回る仕組みや、

力が一定方向にしかかからないところも観察できました。

はね橋が完成してからは2つの橋を合体させて本物さながらの動きをさせていました。

やはりレゴと子ども達には無限の可能性を感じます!!

 

サンエーつかざんシティ校 伊志嶺

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2019年7月6日 1:03 PM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧