トップページ > ブログ

ブログ

はね橋って見たことがありますか?


こんにちは!梅雨の中晴れはうれしい反面

暑さにびっくりしている別府校の首藤です!

 

でも、今日は雨でしたね。。。

ですが生徒たちはいつも最高の晴れ状態の笑顔で教室に通ってきてくれます!

 

今週はスタンダードコース「WeDo2.0講座」

アドバンスコース「はね橋」の作成を行いました!!

 

皆さんははね橋って見たことがありますか?

私も実物は見たことが無いのですが、、、

世界的に有名な橋だとイギリスのタワーブリッジがありますよね!

九州だと門司港のはね橋が有名です!

 

大きな豪華客船や貨物船が通る時にぶつからないよう

橋を上げます!今日はそんなはね橋を紹介します!

 

はね橋にはウォームギアというギアが使われています!

ギアの特徴についてもお勉強をしました!

 

ギアの特徴を答えられる小学生はそうそういないのではないでしょうか?

 

こんな作品ができあがりました!

 

 

 

小さな船も作ってオリジナルのかわいい作品が出来上がっています!

 

また来週も作品紹介をお楽しみに!

 

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年6月23日 6:00 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧