トップページ > ブログ

ブログ

科学探査ロボットマイロ君!


こんにちは、朝晩の気温差にもう若くないなと感じている

別府校の首藤です。

 

最近朝晩、めっきり冷えてきましたね!

そんな中でも生徒は半そででやってきます!

元気がいっぱいで微笑ましい限りです!

 

さて、今週のお勉強は

スタンダード「カメレオン」

アドバンス「科学探査ロボットマイロ君」の学習でした!

 

アドバンスコースの生徒は

ロボットとはどんなものか?

ペッパー君は? ルンバは? ドローンは?

ロボットであるための要件などを勉強し

自分自信でプログラミングを考えるということにも初挑戦しました!

 

何もお手本の無いところから

与えられた課題をクリアするために自分で考え実験を行う!

とても実りある授業でした。

 

来週は発展問題を進めます!

また来週もお楽しみに!

 

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年11月10日 6:54 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧