トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス13回オルゴールを作ろう②


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

アドバンス第13回目の授業では、前回の「オルゴール」を

更に複雑なはたらきをさせるため「メッセージブロック」を学び、改良しました。

dscf35261

これは2つのプログラムを同時に動かせるようになる方法で、

今まで以上に複雑なプログラミングも出来るようになります。

dscf35291

学んだあとの改良の時間では、同時に19種のはたらきができるように

プログラミングを改良する猛者も現れ、驚かされました。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年7月26日 6:38 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧