トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第三回マジックハンドをつくろう


Kicks別府校です。

第3回の内容は前回のてこのはたらきの続きで、てこのはたらきを利用している道具であるマジックハンドの製作をしました。

マジックハンドの製作前に前回の復習として「てこ」とは何か、ハサミの「支点・力点・作用点」はどこかを再確認しました。

dscf30791

てこについて思い出してもらってから、マジックハンドの「支点・力点・作用点」はどこにあるかを生徒と話し、マジックハンドの制作に移りました。作り終わった人から、マジックハンドを使っていろんなものが持てるよう改造をしました。

dscf30801

最大の難関は滑りやすいテニスボールとサイズの大きいボールをもって運ぶことでしたが、マジックハンドで持って移動できるように改造ができていました。

dscf30741

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年5月14日 11:42 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧